2023年度幹部からのシーズン終了のご挨拶

先日の駒澤大学戦をもちまして、WARRIORSの2023年のシーズンは幕を閉じました。
多大なる応援・ご支援、誠にありがとうございました。

2023年のシーズンを引っ張ってきた幹部から、シーズン終了後のご挨拶をさせていただきます。シーズンを終えた今何を思うのか、ぜひご覧いただけますと幸いです。


2023年度主将を務めさせていただいた中矢陽斗です。本年度も多大なるご支援ご声援誠にありがとうございました。日本一という目標を掲げましたが、TOP8で全敗という目標とは程遠い結果に終わってしまい大変不甲斐なく感じております。
フィジカルやコミットメントのスタンダードを関東トップ、日本一のレベルまで引き上げることができなかったということが悔やまれます。今年チームで直面した多くの失敗は来年以降のチームに必ず活きます。自分も後輩たちの日本一に貢献していく所存です。
入れ替え戦で勝利が決まりサイドラインに並び、たくさんの応援してくださる方々を目にした時、感謝の気持ちと、後悔、そして今までやってきてよかったという思いに溢れました。来年、後輩たちはもっと大きな舞台で躍進できると信じております。来年以降のWARRIORSも何卒応援よろしくお願いします。

2023年度主将
4年TE#82 中矢陽斗


2023年度主務を務めさせていただきました志田遊梧です。今年も多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。
今年1年間を振り返りますと、春シーズンは4年振りの春合宿の実施や7年ぶりの双青戦勝利など、成長を感じる部分もあった一方、秋シーズンのリーグ戦は全敗に終わり、目標としていた日本一からは程遠い結果となり非常に申し訳なく思います。
特に今年は4年生が少なく下級生の力が例年以上に必要になる中で、3年生以下を巻き込み、チームの総合力を上げることを十分に行えず、今更ながら後悔しております。
今シーズン中々勝利を得られない中でも、毎試合多くの方々に会場で応援していただき本当にありがとうございました。特にチャレンジマッチの駒沢大学戦では満員の東大スタンドから大声援で後押ししていただき、非常に励みになりました。来年こそは、リーグの優勝や日本一をかけた試合で皆様に応援していただけるよう、いちOBとして後輩たちをサポートしていきたいと思います。
今後ともWARRIORSを何卒応援よろしくお願いいたします。

2023年度主務
4年SA 志田遊梧


2022年度副将を務めさせて頂きましたQB#8曽原健翔です。本年度も多大なるご支援・ご声援を誠にありがとうございました。今年は秋シーズンで思うような結果を得られず入れ替え戦まで進んでしまう形となりました。入れ替え戦には皆様のサポートのおかげで何とか勝つことができ、TOP8の座は死守しましたが、本年度目標としていた日本一には届かなかったことを申し訳なく思います。
我々が届かなかった目標を後輩たちが達成できるよう、立場は変わりますが、いちOBとして全力でサポートしたいと考えております。
今後ともWARRIORSを何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年度副将
4年QB#8 曽原健翔


2023年度副将を務めました、DL#2髙野修です。
平素より多大なるご支援ご声援ありがとうございます。今シーズンは日本一を目標に掲げて発足しましたが、結果はTOP8で全敗、チャレンジマッチで勝利して、なんとかTOP8残留というものでした。皆様のご期待やご声援に応えられず、大変申し訳ありません。
そういった状況の中でも毎試合数多くの方に観戦に来ていただき、本当に力をいただきました。
特に、日本一という目標を達成できずにシーズンを終えてしまった私達の代に対しても、惜しみなく拍手をくださった駒沢戦後のスタンドを私は忘れることはありません。本当にありがとうございました。
来年度からは1人のOBという立場ではありますが、WARRIORSで学ばせていただいたたくさんの経験を現役部員に還元して、今後のWARRIORSの日本一に貢献していく所存です。
重ね重ねになりますが、2023WARRIORSを応援してくださりありがとうございました。

2023年度副将
4年DL#2 髙野修


2023年シーズン、副将を務めさせていただきました、LB54番江原康平です。今年一年東京大学ウォリアーズを応援していただいた皆様に心から感謝申し上げます。チームがどんなにしんどい時も止まない声援、大差で負けてしまった後の励ましの声、皆様の応援の一つ一つが私達の力になりました。
今シーズンはリーグ戦0勝6敗という結果に終わりました。これは私達幹部が、アメリカンフットボールで学生日本一になるという目標を甘く見ていた結果だと考えています。本当に申し訳なく思います。しかし、このような苦しいシーズンではありましたが、今年新たに主力に定着し、その中で大きなインパクトを残した選手がoffense.defense.kickingそれぞれに出てきたというのが唯一ポジティブな要素だと考えています。このような今年で得たもの、反省点を活かし、来年は飛躍したいと思っています。長くなりましたが、2023年本当にありがとうございました。

2023年度副将
3年LB#54 江原康平


2023年度副将を務めましたDB#23小城陽人です。本年度も多大なるご支援ご声援ありがとうございました。日本一という目標を掲げ発足した今年のチームでしたが、結果としてはTOP8で1勝も挙げることができない不甲斐ない結果になってしまいました。しかし、皆様のご支援のおかげで環境面はこれ以上ないほど向上しており、また何より今年の結果より学んだ様々な経験から来年こそはTOP8下位校というここ数年の状況から脱し日本一に向かって邁進していく所存です。来シーズンは日本一という高い目標を常に念頭に置き、いかなる準備も怠らず、今年一年間幹部として達成できなかった目標を完遂できる4年生になろうと思います。来シーズン以降もWARRIORSを何卒よろしくお願いいたします。

2023年度副将
3年DB#23 小城陽人


2023年度副務を務めました、3年MGR川越有紗です。
平素より多大なるお力添えをいただき、心より感謝申し上げます。「日本一」という本来の目標とは遠く離れた結果となってしまいましたが、皆さまのおかげで来年度もTOP8の舞台で勝負する権利を勝ち取ることができました。特に入れ替え戦では、青く染まった満員の観客席から聞こえる大きく温かい声援に、部員一同たくさんのエネルギーをいただきました。このチャンスを無駄にせず、応援してくださる皆さまに勝利という形で恩返しできるように、新体制となったチームでこれからも前に進み続けます。重ね重ねになりますが、本年度WARRIORSを応援してくださり誠にありがとうございました。今後のWARRIORSもどうぞよろしくお願いいたします。

2023年度副務
3年MGR 川越有紗